掲示板トップへ戻る
リーダー仲間に相談する
質問の際の注意事項
ぷらすぶろぐ
会話がしたい
  • ニックネーム:『介護ぷらす+』編集部
                
更新日時:2010-12-14
会議の悩み募集します!


みなさまの職場では・・・ サービス担当者会議、各種委員会(事故防止・レクリエーション等) などを行っていく中で 「こんな会議を何とかしたい!」と思うことはありませんか? そんな“会議”に関するお悩みを、ぜひ掲示板へお寄せください! いただいたお悩み事例を、日本で唯一の「介護ファシリテーター」である、ライト・けあ代表の佐藤康広氏が来年1月から始まる連載コラムで取り上げてお答えします。 みなさま、どしどしお寄せください!
人気アクセスランキング
  • 2010-12-15  ライト・けあ
こんにちは。
ライト・けあ佐藤康広です。

この度、介護プラスで会議についての連載を行うことになりました。
そこでこの掲示板を活用し、皆さまから会議の相談や悩みを伺わせて頂きます。
一人の悩みがみんなの気づきになりますので、ちょっとした悩みでも書き込んでみて下さいね。

みんなで介護を元気にしましょう!
どうぞよろしくお願いします!!


  • 2010-12-15  kaigoneer
・話がまとまらず重苦しい雰囲気になる。

・いつも同じ人ばかり発言する。
 
・決まった事に不満がでる。

・時間ばかり過ぎる。

・会議にあまり良いイメージが無く参加人数が少ない。



 改善して介護業界をみんなで笑顔にして行きましょう。
  • 2010-12-31  ingen
主任会議で決まったことが、なかなか現場に浸透しません。
しかも決まったことにケチ付けてくるんです。
他の施設ではどうやってるんですか?

特養勤務
  • 2010-12-31  ingen
もうひとつ質問させて下さい!

会議を上手く回す技術にはどのようなものがあるんですか?

私にもできますか?

ざっくりした質問でスミマセン

  • 2011-02-05  ライト・けあ
kaigoneerさんの質問はコラムの中でお応えしますね!
  • 2011-02-05  ライト・けあ
ingenさんのご質問にはコラムにてお応えしますね。
カテゴリー別Q&A
*印は必須です。
*ニックネーム:

メールアドレス:
*メールアドレスは確認用です。画面では表示されません。
*コメント:


*確認キーワード:

*上記の表示されている6文字の英数字を入力の上、OKボタンを押してください。
*判読が難しい場合は、画像をクリックすると変更することができます。
*編集部にて内容確認のうえ掲載いたします。しばらくお待ちください。

カテゴリー別Q&A